2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


母への気持ち - 2013.06.07 Fri

先日のセッションで、きんたろうさんに母を憎んでないと言われました。

私自身、母への怒りはあります。

でも「嫌い」と言えません。



そして、母への怒りについて考えてみました。

この怒りは何に向けてのものなんだろう??



それは私のことを認めないことへの怒り。



私がこんなに頑張ってきたのに、それを認めない。

遠く離れていて何も母に対して尽くしてない妹と私は、同等。



それに対しての、怒り。



冗談じゃないわよ!!

なんであの子(妹)と私が同等なの!!



許せない。



このことを考えてるときの私の怒りは、かなりなものです。

はらわた煮えくり返ります。



私は母につれない素振りをしています。

「あなたなんて知らないわ~」という態度です。

表面上は普通に接してますが

母に尽くそうなんてバカバカしくて、もう金輪際ごめんです。



でもね・・・

これって拗ねてるだけなのかな。



かっこよく「母とは一線引いてつきあってる」とか言ってるけど

単に拗ねてるだけなのかな。



私がいかに大切な存在か、重要な存在か

知らしめようとしているだけなのかな。



それは、いまだに母に認めて欲しいとおもってるということなのか??


そういうことなの???



あの母が変わるはずない。

それは自分でよくわかってるはずなのに

いまだに愛して欲しいの??


諦めていないの?




よく分からなくなってきました。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/86-09d6e061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じような感覚 «  | BLOG TOP |  » 対人関係

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

