2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


『好きだよ』と言われても - 2013.03.10 Sun

短大を卒業して入社した会社の、同期のN。

Nは同期の中で、私の一番の仲良しでした。

所属部署は違っても、ランチはいつも一緒でした。

二人で飲んで語り合ったり、

お互いの部署の人たちも交えて飲みに行ったり

悩み事も相談し合ってました。

Nは八方美人なタイプじゃなく

自分に近い人を大切にするタイプだったので

私は安心できたのかも知れません。

そう、こちらが裏切らない限り

「裏切らないタイプ」の子だったのです。

そしてNにとって一番の女友達は、私でした。

だからうまくいっていたのですね。



ある日、Nに悩みごとを相談し

私自身の悪い部分を打ち明けたら

Nは「それでも、私はえこが好きだ」と言ってくれました。


でもでも・・・

そんなこと言ってもらえても

何も感じない私・・・。  キョトーーーーン


私、全然嬉しいと感じなかったんです。


それよりも、妙に引いてしまって・・・。

「好きだよ」と言われることは

普通は嬉しいと思うものなのか???

きれいごと過ぎないか???

と頭の中グルグルしちゃいました。

とりあえず「ありがとう」と言ったと思いますが。


きっとNは友達に「好きだよ」と言ってもらえると

嬉しいのでしょうね。

それは友達を「好き」という感覚を知ってるからなのでしょうね。

私は恋愛感情や、少し離れた関係の人については

「いい人だな」とか「好き」という感情は持てるけど

近い友達に関して「好き」といえる感情が持てないんです。

近くなればなるほど、ライバル心が出来てしまう。

勝ちたい。

ちょっとでも気に食わないことがあると、

許せなくなってしまう。

これが、超えなければならない「壁」なんだろうなぁと思います。


Nとはそれらの気持ちのせいで

離れてしまいました。




勝ちたい。

許せない。



それらを手放したら、きっと

良い関係を築けるのだろうな、と思います。


なにより

自分が苦しくなくなるんだろうな。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/40-5c59a188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回復の目安? «  | BLOG TOP |  » やっぱホントに好きだった

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

