2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


妹の退院 - 2017.05.26 Fri

妹が退院した。

先週、甥っ子から
「お母さん(妹)の携帯の契約書ないかな?」
という電話があった。
よく聞いたら、先月、妹がうちに来た時
その契約書をおいていったとのこと。

そういえば携帯会社の紙袋を忘れていったな、
と思ったのだが
どうやらわざと置いていったようだ。

監視妄想から大事なものを置いていったのかもしれないが
もしかしたら私をまた巻き込むために
そうしたのかもしれない。

甥っ子には
「そういえばそんなの一式入った紙袋があったかも。
どこかにあったから探しとくね。
Y子はどうしてる?」
と聞くと、退院したとのことだった。

甥っ子はY子に直接私と話すよう促していたが
Y子は拒否していたようだ。

なぜかわからないが
退院してすぐ私に連絡をとってきたというのは
何かしらのアピールなのだろう。

そして、甥っ子は妹の被害妄想を信じてる様子だった。
以前なくなったはずのネックレスが
バッグの中にあったらしいのだが
妹はそれを
「誰かが盗んでまた戻した」
ということにしているようなのだが
甥っ子はそれを鵜呑みにしているのだ。
これには驚いた。

甥っ子は自分の母を信じたいのだろう。

実の母のことになると
客観的になれないものなんだなと思った。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/252-5cfe594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 妹の入院

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

