2017-11

 - --.--.-- --


傍若無人な妹 - 2017.04.18 Tue

妹は私に何のお伺いもなく
急にきてお願いするわけでもなく
「狙われてるからいさせてほしい」と
そのまま居座った。
私はしかたなく泊めることにした。

しかし、妹はマンションの24時間換気の電源を切ったり
空気清浄機の電源を切ったり
なぜかそんなことばかりしていた。
おそらく、監視されてるという妄想から
余計な事を思いついたのだろう。

でも妹はタバコを吸うのだ。
キッチンの換気扇の下で吸ってくれればいいのだが
別の部屋でも吸って
しかも換気を切ってしまうし
空気清浄機を切ってしまうから
私が仕事から帰ってくると
家の中がタバコの煙だらけだった。
最初24時間換気が切られていることしか
わからなかったので
そのことを言うと
「時間を直そうとしただけだよ」というので
そういう時は私に言ってと伝えた。
24時間換気を消されると
マンションが気密性が高く
換気できないから、と理由を言うと
「あぁそうなんだ」とだけ言っていた。

そして夜になって夫が空気清浄機が消えてることに気づき
「なんで消えてるんだ~?」と言うと妹が
「なんかいきなりすごい音がしたから消しちゃった」
と悪びれもせずにいうので
「勝手に家電消さないで
タバコの煙がすごくなる」というと
「何もわからなかっただけじゃん」と
開き直って偉そうに言ってきた。

もーーブチ切れそうだった。

お世話になってる家で勝手に色々消して
家中をタバコの煙でモクモクにして
なんでえらそーなんだ(#`皿´) 

ほんと、こっちから追い出してやればよかった。
自分が悪いことしたとわからせてやればよかった。

ま、どーせすぐ被害者になるんだろうけどねっ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/250-4c456f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妹の入院 «  | BLOG TOP |  » いち抜け厳禁

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

