2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


妹襲来 - 2017.04.16 Sun

先日、妹が乗り込んできたので
そのときのことを書こうと思います。


その日、私は職場ですごく楽しく過ごすことができ
嬉しい気持ちで帰路につきました。
その最中、母から電話があったのです。

「Y子があんたにきてと言っている。
車で来てくれないか。」

もうすぐ次男が帰宅するので
それまでに急いで帰らねばならない。
と伝えると

「そのあとでいいから来てほしいと言っている」

としつこい。
私は長男も夕方帰ってくるし
迎えに行ってる暇はない。

「来るならタクシーで来て!」

と言って電話を切った。

Y子は平気で人をこきつかうのでむかつくので
来るなら自分で来いと言いたかったのです。

家に来た妹は黒いパーカーのフードをかぶり
とても怪しげでした。
母も一緒でした。
大きなスポーツバッグ2つの荷物でした。
一体どれだけ居座るんだろう?
そう思いました。

妹は
「狙われていてもう自宅にはいられない。
しばらく置いてほしい」
とのことでした。

私は「今週いっぱいなら。土曜日までならいいよ」と言いました。
その日は水曜日でした。
だらだら長期滞在されるなんてゴメンだと思ったのです。


妹は同級生の男性から監視されていて
その男性は有名人を使って
複数で監視しているのだそうです。
警察はあてにならず、
地元の携帯ショップもその男性の息がかかっており
携帯も新しいものが買えないのだそうです。

職場のロッカーも荒らされ
その職場も男性の関係者が入ってるらしく
休職しているとのこと。

そして、先日、とうとう自宅に合鍵で侵入され
大事な手紙が入ってる封筒に
ギフトカードを入れられてしまったそうです。
その封筒には、元々ギフトカードなど入ってなかったと。

そんなことがあり、自宅にはいられず
私のうちに避難してきたというのです。

妄想がエスカレートしてしまっているのです。

ネットで調べたら
妹の症状は統合失調症のようです。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/245-61570b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨人 «  | BLOG TOP |  » 正しいことへの執着

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

