2017-09

 - --.--.-- --


疑問 - 2016.09.26 Mon

私は幼い頃、よく母に叩かれていたけど
私はそんなに悪いことばかりしてたんだろうか。
確かに、いじめっ子だったけど。
でも、クラスの子をいじめて担任に呼び出された母は
「そんなの行く必要ないわよ」とスルーしていた。
私はこの件で全く怒られなかった。
だから、いじめが悪いから怒ってたわけではないということだ。

母に怒られた後「ごめんなさい」と言ったら
「お母さんもごめんね」と謝ってくれたことが
2回ほどあった。

私はその時、胸がいっぱいになって嬉しかった。

しかし、りんりんさんには「うっとり」なのだと言われた。

そのシナリオに親子してうっとりしているだけだと。

よく考えてみたら

私、一体何をして怒られたのだろう?

母は怒り過ぎたという自覚があったんだろう。

でも、怒り過ぎたというより

そもそも怒ることなのか?という疑問がある。


母の憂さ晴らしのためだけに怒られ叩かれ。

それで私はなぜ謝るのか。


母はなぜ平気で「ごめんね」と言えるのか。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/237-81a57c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ループ «  | BLOG TOP |  » 大きくツイテなかった

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

