2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


選ばれない私 - 2015.10.05 Mon

私はいつも

「私って選ばれないな」

と思う。


誰か競合相手がいる場合

私を選んでくれる人が極端に少ない。
(と感じる)


だから、私を選んでくれた人がいる場合

すごくうれしいのだけど

「もしかしたら、私以外の他に行くかも知れない」

とすぐに勘繰る。

そうしてないと、ほかに行かれた時にショックすぎるから。


こういったことは、たくさんの経験を重ねて身につけた

ショックを最小限に食い止める私なりの自己防衛。



で、そもそも「選ばれない私」というのを最近考えてたんだけど

「母から選ばれない私」なんだな、と行きついた。



しかし、母は「選ばない」と決めてるんだから

選ばれない私に執着してても意味ないんだよね。


私の方に来たり

妹の方へ行ったりして

私たちをもてあそんでるんだからね。



まあでも、その「選ばれない私」という恐怖は

やっぱりあるんだけど。



今、母に選ばれなくて何が困るかと言えば

別に困らないんだけど。


私が今の生活をする上で

母は重要なのかと言えば


全然そんなことないんだけど。



身についてしまった心の癖というのは

なかなか払拭できないものなんだな。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/220-79e6bd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分が選べばいい «  | BLOG TOP |  » だから空っぽなのか

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

