2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


私の軸はどこにある - 2015.09.13 Sun

私はまだ実家に軸があると思う。

次男が「ばーばの家に行きたい」というので連絡したら

高校生の甥っ子がテスト期間中だからと断られた。

非常に悔しかった。

翌週再度連絡したらやはりテスト期間中だから無理だと。


もう悔しくて悔しくて仕方がない。

私の実家なのに、なぜ自由にできないのか。

妹や甥っ子がなぜ権限があるのか。

ただの居候のくせに!という思いが燃えてくる。


だが、断られた当の次男は

「また今度だって~」と気にしてない様子。


次男が気にしてないなら、それでいいはずだ。

だって、行きたいと言ってたのは次男なのだから。

遊び相手のお兄ちゃんから「テストだからまた今度」と言われ

そうなんだ~、で終わっている次男。

断られたのは、私ではないのだ。




どうしても、実家での私の居場所を考えてしまう。



でも、私の家は、ここなのだ。

夫と子供二人、そして私の四人が暮らすここなのだ。


ここで、平和に満足して暮らしていれば

イイだけの話なのだ。


ここを軸にしていれば。


私の実家での覇権争いって

なんのためにやってるんだ。










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/214-5163f6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

踊り続ける私 «  | BLOG TOP |  » 呪いの言葉

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

