2017-09

 - --.--.-- --


母にとっての私 - 2013.02.12 Tue

「遠くにお嫁に行っちゃダメよ」
遠い昔、母は私にそう言いました。

私はとても嬉しかった。
私は母にとってなくてはならない存在なんだ!
そう思うと、心が満ち足りた気がしました。


でも、少し前から
実は私じゃなくてもよかったんだということに気づきました。

「私だから」そばにいて欲しかったんじゃない。

「私のように振舞う誰か」であればよかったんだと。


私はあんなに頑張ってきたのに
なんでもすぐに忘れてしまう母。

母の胸には何も響いてなかったんだね。


なんだか全てがむなしくて、そして悔しくて仕方が無い。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/18-5b1b08b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好き?嫌い? «  | BLOG TOP |  » トリプルセッションを振り返って(追記)

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

