2017-09

 - --.--.-- --


まだ諦めてない - 2014.08.31 Sun

私はまだ母に期待してるんだろうか。

メンバーさんのブログを見て考えてみる。


母とは心も体も距離を置いて、

巻き込まれないようにしている。

自己防衛だ。

心が乱れることがないように。


ということは、乱されることが前提だ。


先日、母に遺産のことを持ちだされ

かなり乱れた私。

無意識のうちに、私が乱れることが分かってて

そこをついてくる母。


私は乱れなければいいだけの話なのだ。


私はなぜ、乱れるのか。


餌(お金)がまだ欲しいのか。

餌がないと生きていけないのか?

なくても生けていける。



・・・でも、なぜか不安。

もらえる確証がないと、不安。


この不安は、どこから?



母がどちらに比重を置いてるか、

ということだね。



母が私と妹と、どちらに気持ちの比重を置いてるか。


ということは、


まだ欲しがってるということだね。

母の気持ちを。



まだ諦めてないってことだ。


しつこいな、私も。














● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/169-c32488f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諦めたら «  | BLOG TOP |  » 大変と言われたくない

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

