2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


姉妹分断の手法 - 2014.08.10 Sun

久々に実家で数日間過ごした。


妹が買い物に出ている最中

母が私に言ってきた。

「妹に世話になってるから

(遺産)全部妹にあげるから」




は?なんでそうなるの?

何十年間も面倒見てきた私は

どうなるの?



私は折半を主張した。

すると母は言った。

「そうね。私いま頭おかしいから。
ちゃんと考えられないのよ」



なんでそんなこと言い出したのか。

現在、私は母を放っておいてるから

それへの制裁なのか。



私は母の面倒を見て当然なのだな。

そのことへの感謝などないんだね。

だって、今まで面倒見てきたって

数年前、私は妹と折半だと言い渡されたのだ。

どんなに頑張っても

私の分け前は妹と等分。

妹がちょっと頑張ったら

分け前はすべて妹に行くわけだ。


ばかばかしい。

そうやって、私は

頑張らされてきたわけだ。



りんりんさん曰く

「姉妹分断する手法。

餌で二人を競わせて、自分を振り向かせたい」

これをずっとやられてきたんだろうと。



いまだに、こんなこと続けてる母。

この先もずっと母はこんなこと続けるんだね。

このやり方しか、知らないんだね。



バカバカしい。


こんなことやられてきた私。


ずっとずっと何十年も。




本当に悔しい。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/164-43c328ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中学時代の友人に会って «  | BLOG TOP |  » かごバッグ

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

