2017-11

 - --.--.-- --


ダークな気持ち - 2014.08.04 Mon

ここ最近の実家は

母がまた体調の悪さを訴えて寝込むことが多い。

でも、母が病気に逃げててモラハラパワハラがないから

うっとうしいけれど妹や甥っ子たちは「まだまし」らしい。

それならそれで、妹たちが実家にいられるのだから

良しということなんだろう。


でも、モヤモヤ~な私が出てきた。


妹の話を聞いた私の心のうち
  ↓
・妹は母を隅っこに追いやって、
 自分の都合の良い環境にしている
 妹には子供二人がいて、二人とも母である妹の味方
 それを分かって、ひどい仕打ちを受けたからって
 母を無視するなんて、いびり倒してるとしか思えない 
 子供たちもおばあちゃんである母を嫌うようになった
 母の家なのに、居候させてもらってるのに
 妹はイヤな奴
 母は自分の家なのに小さくなって生活せざるを
 得なくなっている

・以前、妹が出戻ってくる前に母との同居は大変だと助言したところ
 「まぁ、早くいなくなってくれたら私住みやすくなるし」
 と言っていた。
 それをじわじわいびり倒して実行しているのではないか




ずっとモヤモヤが続いている。

私は母を守っているのか?

妹に実家を乗っ取られるのがイヤなのか?


自分では、実家を乗っ取られるのがイヤだという思いが

強いと思っている。

私が大事に守ってきた実家を

我が物顔にされるのがイヤだ。


妹には大人しくしててほしい。


大人しくしてなさいよ。    ということなのか。




しかし、私の希望は

子供同士が仲良くしてほしい。

そのために、実家が良い環境であってほしい。

子供たちが楽しい親戚づきあいや

楽しい思い出を作ってほしい。


そう思っていたはずなのに

ダークな気持ちが出てくると、

それらの希望がシュシュ~としぼむ。



恐るべし、ダークサイド。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/158-4d403857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしたいのか «  | BLOG TOP |  » 耳そうじ

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

