2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


妹の離婚問題 - 2014.03.06 Thu

遠方に嫁いだ妹が離婚することになった。

といっても、妹はギリギリまで相手の気が変わるのを

待つんじゃないかと思う。



妹の旦那さんは、もう妹と生活するのが限界なようだ。

目つきがおかしくて、精神的に参ってるらしい。

妹と子供二人は、こちらに戻って生活することになる。

正直、妹は自立できてなくて

今回も母に相談するのではなく

私に思い切りよさりかかってきてるのでしんどい。

少し前の私なら張り切って妹と運命共同体のようになってたかもしれないけど

今はしんどい。

妹の問題は妹の問題。

そうわかりつつ、時には妹の代わりに相談先を探してる。

妹が「私ネット使えないからお願い」と言われたからなんだけど

じぶんでやろうとしない妹にイライラもする。

子供たちの転校やら忙しいのはわかるけど

アテにされるのは違うんじゃないかと思ったりする。

普通の家族はどうしてるんだろう?

できることだけ、やればいいんだろうか。

でも、私は無理すれば何だってできるだろうし。。。

甥っ子たちにはこれ以上辛い思いはさせたくないし。


こんな風に考えてるだけで疲れる。

でも、ふと、「なるようにしかならない」と思うと肩の力が抜ける。

そうなんだよね、色々考えて不安に呑み込まれても

そんな風に「なるようにしかならない」と思っても

結局行きつく先は同じなんだろうね。

ってことは、深く考え込まない方がお得なんだよね。



わかっちゃいるけど、

また妹から連絡が来たらどよよ~~んと

色々かんがえてしまうんだろうなぁ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/143-5eda5a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャンス到来 «  | BLOG TOP |  » 変化

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

