2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


攻撃的な私 - 2014.01.24 Fri

先週のセッションで

きんたろうさんとりんりんさんに自分の悪い癖を出した。


りんりんさんに食って掛かり、

きんたろうさんにも負けてなるものかと出た。



権力がある立場の人への抵抗。



思い通りにならないわよ。

私は私よ。

あなたなんかに、負けない。


立場が強ければ強いほど

その人への「私は負けない」という意識が強くなる。

もちろん、心の中で勝手にやってるだけが多いけど。


長いものには巻かれないところで

自分をアピールしたいのも、あるのだろう。



被害者意識で自分を正当化して

自分でも、ものすご~くうまいと感心するくらい

私の「至極もっともな話」は

相手に加害者意識をもたらす。

でも、相手も、きっともやもやするんだろうね。

だって、加害者意識を植え付けるために

エッセンスをわからないようちりばめてるんだから。


でも、リアル世界で喧嘩なんて、する機会もないし

だから、私の「相手を打ち負かすだけの理論」は

私の頭の中だけで展開する。

いつか機会があったら、ぶつけてやろうと。


そんなことばかり、相手をつぶすことを考えてばかりいるから

周りは敵だらけ。


しかも、そんな風に相手をつぶそうとしたら

引かれるのは目に見えてるから、実際にはやらない。


私が実際にやりたい(相手を叩きのめしたい)行為は

リアルで通用しないから、やらない。

でも、本当はそうしたくて仕方がない自分がいるのです。



こんな超攻撃的な私が、私の中にのさばっているわけです。


そんな怖い私がいるとは、知られないように穏やかな顔をして

素知らぬ顔で生活しているのです。



いや、でもきっと、滲み出てるんでしょうね~。。。


実は、滲み出てる方が、怖いのかも。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/130-f48b1177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

糧 «  | BLOG TOP |  » いろいろと

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

