2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


わからせたい - 2013.11.26 Tue

私は分からせたいのだ思いました。

それは直接的に他者を分からせようとしているのだけど

おそらく、それは母に対してのもの。


りんりんさんの過去記事を読んで

私は母を「瀕死の状態にしておきたい」と思いました。

そのことを先輩メンバーさんに話したら

「殺せないんだね」と言われました。

そこはまだハッキリしません。

今ハッキリしているのは

瀕死の状態にして痛めつけたいという事。

「苦しみなさい」と心底思っている事。

そして、今それを実際にやっていること。

距離を置いていることで母の気持ちを満たさないことで

「いい気味」だと思っていること。

どれだけ辛くても手を差し伸べないこと。

母を見ないこと。

懲らしめ。やり返し。

「私をここまでにしたのは、あなたよ」

そう伝えたい。

わからせたい。

あなた自身が悪かったのだと、わからせたい。

わかるまで、苦しむがいい。

それが、現状。



わからせたい。

私の目的は、わかってもらうことなのか。

私は、殺すのが目的ではなく、わかってもらうこと。


わかってもらうということは

改心。


私は、母に変わって欲しいのか?


そういうことになる。


それが、執着?


手放せないでいる?


そういうことなのか・・・?

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/114-07b33d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前回記事について 整理 «  | BLOG TOP |  » 抵抗

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

