2017-11

 - --.--.-- --


春雨スープ - 2013.11.13 Wed

先日のセッションで

自分がデミグラスソースが好きだと話した。

そこからルーミックのミートソースが好きだという話になり

私のひき肉好きとつながった。

また、そこからキーマカレー好きにもつながった。


そして、また一つ思い出したこと。

小さいころ、時々食卓に並んだ春雨スープ。

そこにはひき肉が入っていた。

シンプルな塩味の中に春雨とひき肉と

薄いななめに刻まれた長ネギ。

溶き卵も散っていた。

春雨は今思えば「フォー」が細くなった感じの食感。

最近、私が使っている一本一本が口の中で感じられるものとは

違う気がする。

もっとトロンとした感じ。


そして、忘れてならないのがにんにく。

春雨スープはにんにくが効いていた。

私はこの春雨スープが大好きだった。



私のにんにく好きのルーツは、

ここにあるのかもしれない。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mottymom.blog110.fc2.com/tb.php/109-0a21aee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食感 «  | BLOG TOP |  » 目標

プロフィール

えこ

Author:えこ
半引きこもり主婦。
生きづらさを克服するため
「あなここ」でセッションを受けています。

セッションルームあなここ
http://anacoco.jp/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

